-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-12-14 13:18 | カテゴリ:お家
どの部屋の窓からも星が見える我が家

こんな所からも見えます
お月さんも見えるよ。

昨日の双子座流星群、月明かりも無くて綺麗に見えた
20分で5個も見れた♪(v^_^)v

流れ星をパチリとやったんだけど、、、iPadミニじゃこれが限界でした

リビングに戻ると

ハッピーはファンヒーターでぬっくぬく

4時まで見てたので、ハッピー大あくびでした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
可愛いフレンチブルドックがいっぱい
2012-07-26 00:06 | カテゴリ:お家
昨日、初めて芝刈りしました
芝張りから28日目
あまり伸びてなかったんだけどね



狭い庭だし、収納にも困らないしと思い↑のバリカン買って楽しみにしてたんだ
コンパクトすぎて、かなり大変だった3時間かかつたさ


ハッピーが大喜びで走り回るの見たら疲れが吹っ飛んだ


暑い日の散歩、陽が沈んでから
いつもなら歩いて行く川沿いの道まで車で行き
のんびり散歩してクーラーがんがんに効かせて近所を一回りして帰ってきます

暫くはこれで我慢だね。

熱中症に気を付けて、いろいろ工夫しながら暑い夏を乗り切りましょう

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
可愛いフレンチブルドックがいっぱい
2012-06-21 11:18 | カテゴリ:お家
5年住んでて初被害です

アーチがボキッと折れちゃいました

補修できるかなぁ?

今回補修しても危険と判断(T . T)
撤去する事に
アーチに絡ませてたジャスミンともお別れです



家を建てた時に買った鉢植えでした。
ハッピーと同級生の5年生。
5年間ありがとう。

淋しくなっちゃいました。



ハッピーは雨で散歩に行けずふて寝してました。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
可愛いフレンチブルドックがいっぱい
2012-06-05 00:35 | カテゴリ:お家
庭を芝生にしよう
順調に進んでます

昨日今日と、駐車スペースのコンクリートの一部をハツリ作業です。

ハツリって言葉さえ知らなかったズブの素人…私とピース君のお父さん。
二人で頑張ったよ

ネットで調べたり、人に聞いたり。

ホームセンターでハンマを借りて来て
作業開始。

めっちゃ大変じゃん
初めて見る&使う機械だし
しかも壊れてたし
ホームセンターでは修理ができないらしく、代替え機も無く10日程かかると言われた

困った時の神頼み
神様仏様YSK様黒木様
我が家を建ててくれた建築会社です
ハツリ機貸してくれるって
1時間かけて借りに行きました。
アットホームで社長も社員も大工さん達も、皆良い人ばっかで助かってます。
いつもありがとうございます。
家を建てる時はアットホームな所が1番ですよ


次の日から作業再開。
腕も腰も何処もかしこも痛いけど頑張った(*^◯^*)

最後に残った固まりを片付けたらお終い。

やればできるもんだねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私もピース君のお父さんも疲労困憊
身体中筋肉痛だけど
また明日も頑張ろう。

今年も札幌の姉からグリーンアスパラが届きました
fc2blog_20120605010202829.jpg
ハッピーにも少しだけおすそ分けを(*^^)v
お姉様、毎年ありがとう<(_ _)>
来年もよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
可愛いフレンチブルドックがいっぱい
2012-06-01 02:46 | カテゴリ:お家
庭を芝生にしよう
と頑張ってます
010.jpg
着工前に写真撮るの忘れた

fc2blog_20120601025641e91.jpg
3日がかりで玉砂利を片付け


昨日2t車一杯の山砂を入れて頂きました。

思ってた以上の肉体労働で、身体中が筋肉痛です

狭いと思ってたけど、、、以外に広くて疲労困憊中(笑)

芝生270枚、、、頑張って貼るぞ

下地作りにまだまだかかりそうだけど

ハッピーのために頑張るぞう



金宝樹が満開です



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
可愛いフレンチブルドックがいっぱい
