2010-09-21 15:10 | カテゴリ:病気
19日はハッピーの定期健診の日でした。
921.jpg
お出かけだぁ
何処へ連れてってくれるのかな?ワクワク

着いた先は獣医さん(笑)
921-1.jpg
獣医さん大好きハッピー。大喜びで入って行くんだけど
期待してただけに、ちょっと不満顔?(笑)

ハッピー君どうぞ~~~と先生に呼ばれ
921-2.jpg
診察台へ。15キロありますねぇ・・(けっしておデブじゃ無いんですよ!)

湿疹も出てますねぇ・・・・ハイ(´・ω・`)
湿疹の原因を検査しましょうね・・・ハイ。

湿疹の表面をペタペタ取って顕微鏡で調べてくれる先生。
921-3.jpg
変なの出ないでよ・・・と心配な僕。

マラセチア(カビ菌)が少しと雑菌が少しありますね。
痒いと思うので痒み止めと抗ヒスタミン薬出しておきますね。



先生:ところでママさん!  私:はい?
先生:煙草は止められてるんですか? 私:はい!去年の6月2日にキッパリ止めました!(入院して絶飲食中でも止められなかったのにね)

先生:そうですか!ハッピーちゃんは飼い主孝行な子ですね!悪い事ばっかで体に良い事のない煙草を止めるきっかけ作ってくれたんですものね!

去年アレルギー検査をして
ハッピーのアレルゲンの一つに「煙草の煙」があるので
ハッピーのために煙草を止めたと言い切ってましたが、目からうろこ。
ハッピーのお陰で長年吸ってた煙草を止めれたんだね。
ありがとうハッピー
2010-07-25 20:50 | カテゴリ:病気

暑いので朝6時ちょっと前にお散歩へ。

いつもと違うのは早朝というだけ。

早朝ってだけがいつもと違ってるだけなのに

ママは夏風邪ひいてたので、帰宅するなり横になりました。

ハッピーの低いキャーンって声が聞こえた気がして目覚めました。

寝てるし夢かな?それにしては嫌な声だったなぁ・・・・と。

またキャン鳴いたような・・・気のせいなのか・・・。

横になって寝る子なんだけど、横になるのが痛いみたいな・・・・。

あちこち触ると痛がる所があったりなかったり・・・。

あわてて獣医さんへ。

また先天性の背骨の異常からくる痛みでしょうって。

相当痛いようなので、強めの痛み止めと吐き止めの注射をして頂きました。

明日から3日分の薬を貰って、安静にしてあげて下さいって。

今後のことは痛みが治まってからCTを撮った方が良いだろうとの事でした。
725-3.jpg

獣医さんから帰ったハッピー・・・・・ゆっくり休んでね(今はぐっすりです)

ママと寝る時のハッピー
725-2.jpg
こうやって毎日ママにお尻を向けて寝てます(笑)

少しの間安静にしてママとゆっくりしようね。


2009-08-07 13:32 | カテゴリ:病気
僕一人だけのために作って貰ったドックフードが届いた!



フードの袋にはハッピーの名前が書いてあります!



本当のオンリーワンなんだなぁ!



どんなフードをあげてもトッピングしないと食べなかったのに

このフードは違ったよ!

箱から出すなり、早く欲しがるの(=´ω`)ノ



袋見せただけで伏せして待ってます(笑)



今までのフードに1/4混ぜてあげたんだけど

ハッピー完食!ママビックリ(笑)



食べた後はベッドでお昼寝(笑)



ゆっくりおやすみ♪





ハッピーのアレルゲンの無いフードを何種類か与えてたんだけど

ウンチが石みたいに固くなったり、吐いたり、限られたフードでは中々合うフードが見つかりませんでした。

このフードが合うと良いな。



ナチュラルペットフードshopさんで見つけた

【無添加・国産・手作り】オーダーメイドドッグフード【吉岡油糧・オンリーワンフード】



注文すると電話がかかってきます。

そのワンコの健康状態など色々相談に乗っていただき完全オリジナルでフードを作って頂けます。



ハッピーはアレルギーがあるので、食べ物のアレルギーだけじゃなく全ての結果を知った上で作れるか検討させて頂きたいとの事で

アレルギー検査結果をファックスしました。



半日ほど待ってたら電話がかかってきて「ハッピーちゃんのご飯作らせて頂けます」と嬉しい電話が('-'*)



ここでまたカウンセリング受けて、気になる症状を緩和するためのフードを作って頂きます。

馬肉、牛、豚、魚を選べるし良い感じでっす(=゚ω゚)ノ



ハッピーはアレルギーの食材を除き、食べさせた事無い馬肉、骨の強化、グルコサミンなどを加えて頂く事にしました。



このフードが駄目ならもう後は無いよーって感じです(´・ω・`)



ハッピーのアレルゲンである煙草の煙。

ママは6/2からず~~~っと禁煙してまっす!

そろそろ禁煙じゃなく煙草止めました!って言えるのかな?('-'*)

本日で2ヶ月と6日かな。
2009-05-08 19:58 | カテゴリ:病気
4月29日の痛い痛いの再検査へ。

生まれつき持つ背骨4,7,9番の形成不全からくる痛みだったようです。

痛みは治まってるようで、特に変わりは無いそうです。



サプリを飲ませつつ

今後も何の拍子で出るか分からないので、消炎鎮痛剤を常備して置くように言われました。



ご心配して下さった皆さんありがとうございました、ハッピーは元気です。

嫌な思いやご立腹された方達、今後は重々気を付けたいと思います。





痛い痛いは治まってるので、4日早いけどワクチン接種。



ワクチン証明書。看護士さん可愛く撮ってくれてありがとう('-'*)



帰り道に寄ったサークルKで撮った写真。



ワクチンの後だし、摂取後2時間は心配だから安静にしててね。



帰宅して寝てるハッピー。



ワクチンの異常反応も出ず気持ち良さそうに寝てます。





2009-03-28 04:23 | カテゴリ:病気
アレルギー検査結果が出たので、お暇な時にでもいらして下さいと電話が。

ママの病院へ薬貰いに行って、ハッピーの検査結果聞きに獣医さんへ。



思った通りだった(´・ω・`)

92種類中 陰性55 疑陽性9 陽性28 強陽性0

「検査結果」検査結果の文字をクリックすると見れます。

スキャナ持ってないので、この表作るのが大変だった(笑)

「これ」を元に頑張りました(='m') ぷっ



※印以外の数字とNとかの文字はハッピーの検査結果とは関係ありません(*-ω-)



一番恐れていたスギとヒノキがあああああ(*´;ェ;`*)



家の周りには・・・杉とヒノキだらけなのです(`・ω・´)



ハッピーを迎えるために(家の建築の時にはハッピーと決まってなかったけど)空気が美味しくて環境も最高だと思ってたのになぁ・・・。

大きな屋根続きのウッドデッキにしたのになぁ・・・。

全てが逆効果になっちゃった(*´;ェ;`*)



獣医さんに「ハッピーちゃん可哀想だけど、お散歩には向いてないですね」

雑草の陽性が多すぎで・・・と言われちゃった・・・。

お散歩大好き、草の上でゴロゴロ大好きなハッピーなのに・・・。

ゴロンゴロンしてたのは痒かったかもだけど(´・ω・`)



っと!メゲてはいけません!

フードをz/d ultraアレルゲンフリーにして、アレルゲンな食材は食べさせない。

ああ・・・・よく行くドックカフェ・・・ささみ使った料理しか無い。

Pi&Biさんでササミローストとわんバーグ大喜びで食べてたのにな・・・。

オーナーさんにお願いして牛料理用意してもらおう!(前向きにね)





昨夜寝ずに考えた結果、南の大きなウッドデッキを改装する事に!

今日業者さんに来てもらって見積もり依頼しました。

いくらかかるんだろ・・・検査結果待ちよりドキドキす(´・ω・`)



勿論ママは禁煙開始!

禁煙じゃなく断煙!!!ハッピーのためならエ~~ンヤコ~~ラ!(ふぅ)

引っ越してから使ってなかった空気清浄機出して、家の大掃除して

コタツ布団とか全て洗って・・・大忙しな一日でした(´・ω・`)



弱音ばっか吐いちゃってるけど検査して良かった!と思ってます。

アレルゲンになってる物を取り除いてあげる事ができるんだもの!

これも駄目あれも駄目!そんな事より、悪いものは食べさせない!

それが重要だよね・・・。

少しでもハッピーがハッピーに暮らせるようにママ頑張る!

食べれないもの探すより、こ~~んな物も食べれるんだ!ってビックリした食材もあるしね♪

獣医さんの帰りにスーパーでサーモンの刺身用とか、いっぱい買って来ちゃったんだよなぁ('-'*)



はっ!食材といえば・・・ママ今日何も食べてないぞ!

あああああああ、ハッピーとららの食材ばっか買い込んで自分の無い・・。

買いに行くのも面倒だし、今日一日寝て無いし疲れたし・・・。

ご飯炊いて何か探そう(笑)