2007-09-29 01:55 | カテゴリ:未分類
もう季節外れだけど、クークチュールさんで買ったプレサーモウェア



<<繊維に配合されたマイクロカプセルが周りの環境・気温に応じて、吸熱と放熱を繰り返して温度を制御する働きがあります。

潜熱による熱交換の原理を利用した商品で、例えば水は0℃で氷になりますが、プレサーモC-25の高級脂肪炭化水素は25℃で凍り、25℃で溶けます。

この原理により、プレサーモC-25加工を施された衣類は、表面温度を25℃付近で保つように働くため、夏に身に着けるとひんやり涼しく快適なのです。



従来のクールウエアは、人間の夏用衣料と同様、通気性の良さがメインでしたが、

犬は体からは汗をかけないため、人と同様の涼感効果を得る事はできませんでした。

プレサーモC-25は、繊維に配合されたマイクロカプセルが、吸熱・放熱を行うので、

汗をかけないワンちゃん達でも、快適な涼感効果を得る事ができるのです。



プレサーモC-25のマイクロカプセルは繊維よりも小さいので、繊維と繊維の間に入り込み、バインダー(ファイコート)できっちりと留まっていますので、洗濯しても非常に落ちにくくなっています。

日本産業皮膚衛生協会におけるテストにより皮膚刺激性に問題が無い事が確認されていますので、安心です。>>



なるほど!暑さ寒さに弱いフレブルにはもってこい!と思い買ってみた。



このロゴ入りと迷彩の2枚(=´ω`)



ちょっとだけと思い、31度くらいの時に散歩へ行ってみた。



いつもよりハァハァも少なく快適に散歩できました(=´ω`)

抱っこすると服の所の温度が上がって無くて快適感がわかります。

なかなか良い感じでした(来年用になっちゃったかも)



この季節はドングリが落ちててとっても危険です(´・ω・`)



パクっとやってくれるので目が離せません。



クンクンクンクン



色~んな匂いするね。



つゆ草の花も綺麗に咲いてたよ。



自然の花って綺麗ですね('-'*)



途中で必ず木を見つけてガジガジします(笑)



美味しいですか?(笑)



ブルドック系にはこの首輪でしょ!と体型も落ち着きそうだし買っちゃった



リードもお揃いでグッド

ママず~~っと前から欲しかったのよね('-'*)



やっぱり似合うな!と親バカっぷりは止まるところを知りません(笑)



凛々しくなたでしょ?(=゚ω゚)



もりこさんへ☆

もりこさん引っ越し終わったかな?

いっぺんに片付けすると大変だから、ゆっくり頑張ってくださいね!

片付け終わったら、ゆっくりじっくりフレブル探ししましょうね('-'*)