-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-07-28 03:04 | カテゴリ:フレンチブルドック ハッピー
最近のお散歩コースは田んぼ

川があって水路があって
田んぼに水が張ってあるから
涼しくお散歩できて最高です



去年からクールグッズは付けずにお散歩してます(*^^*)
お散歩中よりお散歩後のクールダウンが重要と考えたから。

田んぼのある所まで車で行き
1時間~1時間半くらい水分補給&休憩を何度か取りお散歩してます
休憩のタイミングはハッピーが決めます
ちゃーんと教えてくれるんですよ
休憩してる時間もね


お散歩後はクーラーガンガンに効かせて
しっかりクールダウンしてから帰って来るの
いい感じです

広すぎるくらい広~い田んぼの一つ?に、近くの小学校の学習田って看板のある田んぼがあります。


その田んぼの案山子
クレヨンシンちゃん

学習田を囲んで、こ~んな可愛い案山子が10体あるの
Tシャツとオーバーオールは本物だよ
お米作ってる農家さんとも仲良くなって毎日楽しくお散歩してます
ハッピーの事「プーちゃん」って呼んで可愛がってくれるお爺ちゃんもいます


お米の花って見た事あります?
お米って実なんですよね。
見るまで考えた事も無かったのでビックリでした。
今、田んぼは米の花で満開です
花が咲いて35日したら収穫なんですって!
日一日と様子が変わる田んぼのお散歩
新鮮で楽しみです

こないだ、庭で温泉プール開きしました

今年も色々工夫して暑さを乗り切りましょう



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
可愛いフレンチブルドックがいっぱい
