-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-01-07 00:05 | カテゴリ:未分類
お散歩から帰って家に入ると



ララちゃんが気持ち良さそうにテラスで日向ぼっこしてた。



これはチャンスだ!と思い、ハッピーを庭で遊ばせてるうちに

ララをお風呂に入れて、ハッピーの様子を見に行くと・・・。



ハッピーこんな物食べてた(´・ω・`)



苺用の肥料



見つけたママは大慌て・・・ハッピーは元気いっぱい・・。

朝ご飯食べなかったから、お腹空いてたんだろうけど

けっこう高いテーブルの上に置いてあったのに・・・・。



この時14:20

行きつけの獣医さんは16時から。

ここで心配してるより、病院の前で待ったほうが安心と思い車を走らせた。

15時ちょっと前、病院へ到着。ハッピーはいたって元気いっぱい。

15時20分頃、先生がラブラドールの散歩から帰って来た!

「あら、ハッピー君どうしたんですか?」と先生。

事情を説明したら、すぐ治療してくれた。



まずは吐かせる薬を注射器で2本飲ませる。

5分ほどで肥料を吐いてくれた!

ほんの少しだけと思ってたのに、大さじ一杯ほど食べちゃってました・・。



肥料の形(正露丸と同じ)そのままのと半分消化されてる物まで・・。

次に

薬で吐かせたので、胃が荒れたのを治す薬とかを点滴する事に。



首の下にブスっと針を刺して点滴開始です(*´;ェ;`*)



他に2本注射器で点滴に薬を追加してました。



大人しくお座り&伏せ状態でいてくれたハッピー。



点滴した場所はみるみる腫れてきました。

そこに薬を貯めてじょじょに浸透させるんだそうです。



早期発見、早期治療できたから何の症状も出なかったけど

こんな事は二度とあってはいけないですね(*´;ェ;`*)



ママのせいでハッピーに痛い思いさせちゃって反省してます・・・。

皆さんも誤飲、誤食には十分気をつけてあげてくださいね。



今晩から普通にご飯与えて良いようで、帰ってからもハッピーは元気一杯ですが、ママは落ち込んでます(*´;ェ;`*)

新年早々何やってるんだろ・・・バカママ・・・・。


秘密

トラックバックURL
→http://happy0208.blog53.fc2.com/tb.php/110-13425f9d
