-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-09-21 15:10 | カテゴリ:病気
19日はハッピーの定期健診の日でした。
921.jpg
お出かけだぁ
何処へ連れてってくれるのかな?ワクワク

着いた先は獣医さん(笑)
921-1.jpg
獣医さん大好きハッピー。大喜びで入って行くんだけど
期待してただけに、ちょっと不満顔?(笑)

ハッピー君どうぞ~~~と先生に呼ばれ
921-2.jpg
診察台へ。15キロありますねぇ・・(けっしておデブじゃ無いんですよ!)

湿疹も出てますねぇ・・・・ハイ(´・ω・`)
湿疹の原因を検査しましょうね・・・ハイ。

湿疹の表面をペタペタ取って顕微鏡で調べてくれる先生。
921-3.jpg
変なの出ないでよ・・・と心配な僕。

マラセチア(カビ菌)が少しと雑菌が少しありますね。
痒いと思うので痒み止めと抗ヒスタミン薬出しておきますね。



先生:ところでママさん!  私:はい?
先生:煙草は止められてるんですか? 私:はい!去年の6月2日にキッパリ止めました!(入院して絶飲食中でも止められなかったのにね)

先生:そうですか!ハッピーちゃんは飼い主孝行な子ですね!悪い事ばっかで体に良い事のない煙草を止めるきっかけ作ってくれたんですものね!

去年アレルギー検査をして
ハッピーのアレルゲンの一つに「煙草の煙」があるので
ハッピーのために煙草を止めたと言い切ってましたが、目からうろこ。
ハッピーのお陰で長年吸ってた煙草を止めれたんだね。
ありがとうハッピー

秘密

トラックバックURL
→http://happy0208.blog53.fc2.com/tb.php/283-e0d4f68c
