-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-07-01 22:39 | カテゴリ:未分類
さっきボール遊びしてたら咥えて来たボールに血が!

慌てて口の中をチェック!

右上真ん中くらいの歯がポロっと。

血一杯ついてて新しく生えた歯が折れたんじゃないかと焦って調べました。



犬の乳歯は28本、永久歯は42本あります。犬の乳歯は生後約3週間で生えはじめ、犬種や体格にもよりますが、6~12週で全部生えそろいます。

 切歯   2~5ヶ月

 犬歯   5~6ヶ月

 前臼歯 4~6ヶ月

 後臼歯 5~7ヶ月



ほっと一安心だけど、抜けた歯の写真がうまく撮れません(´・ω・`)





新米ママは困惑する事ばかりです。



降りれるけど上れなかったソファにとうとう上がれるようになっちゃいました。

それもたった今です!

後ろでガサガサ音がしてると思ったら





いつのまにか上がってイタズラしてました。

最近はイタズラする事も無くてとっても良い子だったので

また心配事が増えたようです。

ママがきちんと片付ければ問題無いんですけどね・・・。

秘密

トラックバックURL
→http://happy0208.blog53.fc2.com/tb.php/47-c0c3aba5
