-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-08-16 18:29 | カテゴリ:お出かけ
リバーパーク真見へ川遊びに行って来ました

暑いし、夏休みだし、泳いでる人や川遊びしてるワンちゃんが沢山いてハッピー大喜びでした




13日の出来事。
最近の散歩、散歩後のクールダウンのため近くの川沿いの道まで車で行ってます。
いつもなら18時40分に出かけるのですが、この日は私のお腹が空きすぎ(笑)で50分に出かけました。
いつものようにピースパパが運転する車の後部座席にハッピーと乗せてもらって。
川沿いの道に行くまでの県道・・・もうすぐ暗くなるというのに真っ白な人が歩いてました。
しかも歩道も無く街灯すらない県道ですよ・・・まだ明るかったけど(^_^;)

よく見るとお婆さん・・・真っ白な頭で白っぽいパジャマ姿で白っぽい靴下は履いてるけど、靴履いてない!
いくらお盆とはいえ・・・おかしいよね・・・。
車を止めてもらい、声かける事にしました。

お婆さんどちらへ行かれるのですか?と私。
ずっとあっちの方・・・家に帰るんだと(^_^;)
とにかく送って行ってあげるからと車に乗ってもらいました。
見知らぬお婆さんと私の間にハッピー。
大人しくお婆さんにナデてもらってたりしてリラックスのお手伝いしてくれました(*^^)
住所も連絡先を聞いても分からないのでなだめながら交番に行く事にしました。
行った交番にお巡りさんは不在。
電話が置いてあり、緊急の方は110番に。
用件がある人は12番にと。
12番にかけたら、すぐにお巡りさんが出てくれて、お婆さんを保護したことを告げると
ここの交番は今日は不在なのでほかの交番から来てくれる事に。
お婆さんの事より、私の住所氏名生年月日を先に聞いてたのが不思議な気がしたけど(^_^;)
お巡りさんが到着しても、お婆さんの事より私の住所氏名生年月日を聞いてたけど(^_^;)

お婆さんは近くの施設から出てきちゃったようでした。
3か所にかけてある鍵を全て開けて出て来ちゃったらしいです。
身近でこんな事があるとは!びっくりでした。
しかも携帯は不携帯だったし(^_^;)
お婆さんが無事で良かった。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
可愛いフレンチブルドックがいっぱい


トラックバックURL
→http://happy0208.blog53.fc2.com/tb.php/629-31c948f6
