-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-08-06 13:22 | カテゴリ:未分類
すもも あんずちゃんのママさん(tibisaさん)からのお知らせです。



迷子のフレブルちゃんの情況をご報告いたします。



●8月6日現在、この飼い主さんと思われる方からの連絡は

 残念ながら、まだないそうです。



●収容期間の8月7日までは、飼い主さんが名乗り出てくれるのを待つそうです。



●その後ですが、すぐに処分されるわけではなく

 東京都の譲渡会で、希望者に譲渡される予定だそうです。



●譲渡会に参加するには、都が決めた講習会に参加する事が

 必須条件となります。



●講習会は、毎週火曜日1時半から実施されています。

 講習会の申し込みは、講習会前日の月曜日です。



●譲渡会等やそれに伴う事前手続きについては

 条件・資格が都によって定められています。



●フレブルなどの希少犬種に対しての引き取り希望は非常に多く

 必ずしもご希望に副えるかどうかは、わからないそうです。





みなさんが、心から迷子のわんちゃんの心配をしてくださった事に

心より、感謝しています。



もし、本当にこのフレブルちゃんを

手元で最後の1日まで育てたい、一緒に生活したいと言う方は

ぜひ、下記HPをご覧下さい。

譲渡会参加の為の、詳しい手順が書かれています。



【東京都動物愛護相談センター】

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/douso/index.html



色々と、ありがとうございました。



里親ご希望の方は、ご自身で上記HPをご確認の上

手続きを進めていただければと思います。

よろしくお願いします。



みなさん、ありがとうございました。





との事です。

是非とも里親にとご希望されるかたいましたら

応募してあげて下さい。

私も近ければ応募したいのですが・・・。



良い里親さん見つかって

幸せに暮らしてくれる事を心から願ってます。



そしてボブリンコさんから下記メッセージです。



こんにちは。

 情報、ありがとうございます。

 やはりフレブルであれば貰い手は多いと思いますので、

 こちらの団体で動かなくてもセンターでの譲渡が可能で

 あればそれがいいと思います。

 たぶん、譲渡会というのは、東京にある「成犬譲渡の会」

 などの団体が動くことになるかもしれません。

 そこも私のボランティアの団体とのつながりもありますが

 審査基準はとても厳しいところです。

 

 ●もちろん犬猫などの動物が飼えるマンション・一戸建て

  などに住んでいる

 ●以前にも同じような犬種を飼ったことがある

  もしくは犬を飼っていたことがある

 ●先住犬などとの相性があるので、できれば一頭飼いが

  望ましい

 ●室内飼いをしてもらえる

 ●だれかしら家にいる状況のお宅である

 ●小さいお子さんがいらっしゃらない家庭

 ●老人だけの御宅には基本的に譲渡はしない

 ●常に連絡が取れるお宅で、メールを使える方

 ●避妊・去勢手術をしていただける方

 ●狂犬病やワクチン接種など確実に行える方

 ●市や区などに登録をしていただき、鑑札番号を必ずご連絡

  していたくこと

 ●この子の一生を必ず最後までみれるとの念書などを

  取り交わせる方



このようになると思います。

またこちらでも聞いて見ますね。



とりあえず・・・・譲渡の基準をお知らせしました。




秘密

トラックバックURL
→http://happy0208.blog53.fc2.com/tb.php/67-415c6c18
