-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-08-23 00:14 | カテゴリ:未分類
いきなり「グゥ~グゥ~グゥ~」と人間で言うと

鼻をズズゥ~とすする感じ・・・。

息を吸い込もうとして、吸い込めなくて必死になってる事ありませんか?



ハッピーは今までに3回程なった事あるんです。

1回目は、大丈夫?とか言って背中さすったり、胸をなでたりしてたらすぐ治まったんです。



2回目の時、ネットで調べて鼻をふさいで

口を開けたら良いって書いてあったので

それですぐ治ってたんです。





一昨日のはちょっと違った(*´;ェ;`*)

ズズゥ~と吸ってる時間が長くて何度もやって

2回目の時と同じ事やって治まったかと思ったら吐いて

また・・ズズズゥ~って・・・。



呼吸できなくて苦しくて、助けて!って私の顔見ながら

とっても苦しそうで、見てる私のほうが心配で心臓が止まるかと思った。

このまま息止まっちゃうんじゃないかと怖くて怖くて・・・。

寝てる時イビキもかかない子なので余計心配で。



次の朝、病院へ行ってきました。

心臓も喉も問題無く、小型犬や短頭種でよく起こる症状で

「逆くしゃみ」だって。



処置の方法

①鼻を塞ぐ(これですぐ治まるそうです)

②鼻に直接息を吹き込む。

③人間の酸素を吸わせる。



そんなんじゃ飼い主さんのほうが、まいっちゃいますよと言われ

心配なら鼻の奥の軌道?を広げる薬あるので

出しておきましょうか?と3日分もらって来たけど。



夕方ぶひっこさんから電話もらって話するまで

私の方が心配で倒れそうなくらいだったんです(´・ω・`)

食事も喉を通らずで・・・。

ハッピーが寝てる間もずーーーっと様子見てて

ズッと鼻がなるだけで心臓がドキっとして・・・。



ぶひちゃんも なしお君もなるよ~。

大丈夫だよ!

と聞いて一安心できました。

ありがたいタイミングでもらった電話、本当に救われました。

ぶひっこさんありがとうございましたm(*・´ω`・*)m



さっき見つけた「逆くしゃみ」

同じような心配ある人は参考にどうぞ。

http://channel.goo.ne.jp/pet/contents/cn_197.html



トイレの掃除してウンチ取り用のトイレットペーパーを置き忘れた私。



うは~!やられた(笑)



置き忘れた私が悪いよね(´・ω・`)



ママ掃除大変だね~と見てる?ハッピー。



僕、何もやってないよーと言いたいんだろうけど。

お口についてるよ!(笑)



トイレ掃除の後、ペーパー隠す(片付ける)の忘れないようにしないとね。

秘密

トラックバックURL
→http://happy0208.blog53.fc2.com/tb.php/72-9b7cbe35
